FC2ブログ

はじめに

当ブログはサークル『むに工房』による同人ゲーム制作紹介です。
成人向けジャンルとなるので18歳未満の方はご退場下さい。
■「ファイルが見つかりません」と表示され起動しない・強制終了する方はこちらをご確認下さい。

当サークルでは不具合などの修正や追加対応など、不定期にバージョンアップを行っております。
ご購入の際は必ず事前に各サイト様への会員登録を行って頂きますようお願い申し上げます。


【RPGツクールVXace製ゲーム】
LustGrimm(ラストグリム) Ver1.19

販売ページ【DLsite.com様】
販売ページ【DiGiket.com様】
※上記リンククリックで各販売ページを別窓で開きます。

TRUE ENDまでの攻略記事はこちらから

2/8 各サイト様にてVer1.19の差し替えが完了致しました。
現在の完成版Verは1.19、体験版Verは0.20です。
メッセージ関連対応Verについて

■原因未特定
・一部環境下においてゲーム中にRGSS3が停止する不具合

RGSS3関連のエラーが発生している方につきましてはこちらの記事をご確認下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

当ブログや販売サイト様などで頂いたコメント、レビュー、拍手など全て漏らさず拝見しております。
参考になるご意見や、不具合のご報告、ゲームをプレイする上での修正案、
シチュエーションのご要望やキャラクターのご感想など、
皆様の声1つ1つ全てが制作において心強い励みとなっております、本当にありがとうございます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※この記事は必ず上部に表示されます。
紹介画像
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

返信など

広報の井上620です。

応援の拍手やコメントなど頂きありがとうございます。
返信など遅くなり申し訳ございません。
先日記載した通り、2月中は多忙のため制作等にじっくり取り掛かれるのは来月からになりそうです。
進捗に合わせて内容も少しずつ公開できればと思っておりますので
引き続き長い目でお待ちいただければ幸いです。

以下一部返信となります。

>各種応援コメント、メッセージ、拍手、レビューなど

いつもありがとうございます。
公開からかなり経過した今でも色々な感想や応援を頂けることは本当に嬉しく思っております。
皆様からの言葉を励みにこれからもゆっくりと頑張ってまいります。


>Ver1.18時点の不具合(内部データ含む)について

細かくご連絡ありがとうございます、助かります。
ご連絡頂いた不具合についてですが、
ゲーム進行やシーン閲覧等に大きな影響がないもののため、
ご迷惑をおかけしますが基本的に次回作を優先しながら修正してまいります。
(なお、赤ずきんメダルについては表向き余剰に配置しております。)
ちなみに内部データの実績については実装されていないものも含まれております。
こちらは修正時の実装予定はありませんので何卒ご了承ください。


>通常戦闘での個別ENDシーン移行の要望について

ご要望ありがとうございます。
こちらの導入につきまして、現在の仕様では膨大な時間を要してしまうため
前回の通りLustGrimmでは見送りとさせていただきます。ご期待に沿えず申し訳ございません。
次回作ではこちらの仕様を取り入れてまいりますので何卒ご了承ください。


>シーンの着衣・脱衣率について(着衣率を増やしてほしい)

ご感想ありがとうございます。とても励みになります。
LustGrimmでは意図的にシーン中の脱衣率を多く制作しておりますが
こちらにつきましては完全に制作者側の好みの配分となっております。
次回作も今回と同じ配分で、と考えておりましたが
今回のご要望から少しだけ増やせればと思っております。


>ハードサキュバスの個別ENDについて

ご感想、ご要望ありがとうございます。とても励みになります。
ハードサキュバスは皆様から多くご要望を頂くキャラクターであり、
追加END制作時に色々と考えましたが最終的にこのようなシーン内容となりました。
ハードサキュバスは次回作にも登場しますので、
今回のご要望も踏まえ、そちらでは主に胸による責めをメインとさせて頂きます。
今作で実装できず申し訳ございません、よろしければ次回作をお待ち頂けると幸いです。

各サイト様にてVer1.18と表示される現象につきまして

広報の井上620です。

既にVer1.19をDLされた皆様へ感謝申し上げます。
また、お手数をおかけしまして申し訳ございません。

表題の件ですが、状況によってVer表示が1.18のままであるとのご連絡を頂きました。
キャッシュの関係で前回のページが表示されてしまう可能性がありますので、
各サイト様にてCtrl+F5キー等でDLページをリロードして頂き
ページ下部のバージョンアップ情報や備考欄表記が1.19になっていることを確認してからDLをお願い致します。

多忙につき、短い内容ではありますがまずはご案内のみにて失礼致します。
今回の現象をご連絡頂いた方、ありがとうございました。

Ver1.19反映完了のお知らせ

広報の井上620です。

本日DLsite様にてVer1.19の差し替えが完了されました。
(デジケット様の反映は先日中に完了しております。)
内容は不具合の修正のみとなります。
お手数ではございますが再度DLをよろしくお願い致します。
なお、修正箇所詳細につきましては前回の記事をご覧下さい。



先日よりたくさんのご感想やレビューなどありがとうございます。
ご要望含め、ひとつひとつ全て嬉しく読ませて頂いております。
少し落ち着き次第返信などできたら…と思っておりますが
2月いっぱいは先月末に休んだ分、ほぼ毎日忙しい日が続く予定です。
LustGrimmに重要な不具合が発見された場合については
引き続きなるべく早く修正させて頂きますが、
制作ブログなど暫く更新が少なくなると思われます。
空いている時間などを見つけ、次回作など少しずつ動き出していきたく思っておりますので、
長い目で見守っていただければ幸いです。

Ver1.19(修正版)申請、デジケット様反映のお知らせ

広報の井上620です。
Ver1.18をDLして頂いたご感想や拍手など
たくさんのご連絡やご声援、本当にありがとうございます。
LustGrimmの大きなVerUPは1.18にてひとまず落ち着きましたが、
今後もできる限り多く活動できる時間を作ってまいります。
皆様から頂いたいろいろなご意見やご要望は
次回作の参考にさせて頂きますので長い目でお待ちいただければ幸いです。
引き続きむに工房をよろしくお願い致します。



本日朝ごろ各サイト様に申請を行い、Ver1.18の不具合を修正したVer1.19がデジケット様にて反映されました。
DLsite様に関しては差し替え待ちとなりますので完了しましたら再度お知らせを掲載させて頂きます、申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さい。
対象箇所は戦闘における『おっぱい妖怪』『グランドサキュバス』の特殊敗北フラグです。
(詳細は以下の通りとなります。)
不具合箇所をご連絡頂いた方、ありがとうございます。ご迷惑をおかけしました。
Ver1.18をアップデートしたばかりの修正で恐縮ではございますが、
お手隙の際に再度DLして頂きますようお願い申し上げます。

なお、グランドサキュバスの特殊敗北に関してはVer1.18にて修正されておりますが、
以前のVerで成立したフラグを一度リセットする処理を失念しておりましたので、
『はじまりの家』及び『サキュバスハウス内、記憶の魔法使いNPC』にてリセット処理を組み込みました。
Ver1.18におきましても、もう一度特殊敗北が発生すればそれ以降は正常に動作致します。


■Ver1.19修正箇所(追加要素はありません)

・『おっぱい妖怪』による窒息ターン数のフラグが戦闘ごとにリセットされていない不具合を修正致しました。

・『グランドサキュバス』の特殊敗北『全身パイズリ』のフラグリセット処理を
 『はじまりの家』『サキュバスハウス内記憶の魔法使いNPC』に配置致しました。

はじまりの家のベッド周辺を通過する、サキュバスハウス内の記憶の魔法使いに話しかける、再度グランドサキュバスに特殊敗北する、
上記3点のうちいずれかを満たすことで、以降特殊敗北フラグが正常に動作するようになります。

・その他、NPCのセリフなどを修正致しました。
サキュバスハウス内、説明サキュバスNPCの追加ENDに関してのセリフなどになります。
最新記事
感想・不具合報告等
広告スペース
検索フォーム