FC2ブログ

はじめに


当ブログはサークル『むに工房』による同人ゲーム制作紹介です。
制作内容を月に1~2回のペースで更新していきます。
成人向けジャンルとなるので18歳未満の方はご退場下さい。



RPGツクールVXace製ゲーム
LustGrimm(ラストグリム)


製作:井上620 (from むに工房)
メインイラスト:和砂糖 様
サブイラスト:circussion 様
その他イラスト:井上625 (from むに工房)
口上等:井上623 (from むに工房)


サキュバスさんたちとのBFRPG。
2017年夏に向けて製作中です。


販売予告ページ【DLsite.com】
※上記リンククリックで予告ページを別窓で開きます。

体験版等に関しては進捗次第でUPしていきます。
※この記事は必ず上部に表示されます。
紹介画像
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

淫魔紹介1

広報の井上620です。
現在失われた作業データを順調に復旧しております。
想定されていた復旧期間よりも若干速いペースで元に戻っているので、
このままペースを落とさずに頑張っていきます。



近々登録予定の体験版の内容ですが
範囲は全体の15%程度ほど、
登場キャラクターはイベントボス含めて5~6体程を考えてます。
(予定のため変更の可能性があります)
※体験版から完成版へのセーブデータの引継ぎ可否は未定です。

登録する目処が立ったらまたこちらでもお知らせします。



完成版までの間、ゲーム内容紹介と並行して
ちょこちょこと登場キャラクターを紹介していきます。

■サキュバス
サキュバス
・サキュバス種/LEVEL 1~/体験版から登場
この世界に蔓延る極々普通の淫魔。
割とどこにでも生息している。
男性の精を得ることで次の日の朝に寝起きが良くなるとかならないとか。

イラスト担当:和砂糖 様


LustGrimm予告ページ ※別窓で開きます

制作データ破損

広報兼制作の井上620です。

昨日、不慮の事故で制作用PCに衝撃が加わってしまい強制的に再起動されてしまったのですが、
その際にLustGrimmの制作データが破損してしまうというアクシデントに見舞われました。

色々な手段で復旧しようとするもバックアップを取っていたはずが
しっかりと生きていたデータが3月頭のものだけだったために
ほぼ2ヶ月分の作業が白紙に戻る事態に…
※破損データからもほぼサルベージできませんでした。
※ネット上で調べたところ、今回のようなデータ破損はツクラーの方ならかなり体験しているらしく
VXaceを強制終了させるとほぼ100%起きてしまう現象とのこと。完全に対策不足でした。



体験版範囲で受けたダメージは比較的少ないため
予定通り6月中にはDLsite様に体験版を登録できそうですが、
それ以降の正式版部分が今回の件で大きく失われてしまったため
1、2ヶ月程度完成時期が遅くなってしまう見通しです。

お気に入り登録して頂いた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、
なんとか制作スピードを速めていきますので
完成まで今しばらくお待ち頂けると幸いです。申し訳ありません。

ゲーム紹介3

広報担当の井上620です。
DLsite様でのたくさんのお気に入り登録、ありがとうございます!
ゆっくりとした進捗ですが頑張って制作していきます。


さて、今回は敗北シーンについてです。



前回までの紹介通り、主人公の精力が0になることで敗北シーンへと移行します。
敗北シーンは戦うことができる敵キャラ全てにそれぞれ存在しています。

敗北B
※クリックで拡大します。

基本的な敗北シーンは約20クリック程度と短めですが、
敵淫魔がドロップするレアアイテムを入手することで対象キャラが回想部屋に加わり
特殊な戦闘回想や各キャラ各Hシーンがいつでも閲覧できるようになる他、
シーンテキストが長くなったおまけHシーンも追加されます。



一度敗北してしまうと快楽の記憶が植えつけられてしまい、
次回再戦時に敗北経験相手による会心攻撃が増えてしまいます。

強化

当然戦闘の難易度も上がるため注意が必要です。
物語の進行に見合った十分な強さを持っていても負けてしまうことも…

救済

各地に存在する怪しい魔法使いに、
どこかで手に入る貴重品『グリムクリスタル』を1つ渡すことで
敗北の記憶を1キャラ分消してもらうこともできます。
記憶が消えれば会心攻撃頻度も元に戻るので、
どうしても勝てなくなってしまった場合には利用するのもひとつの手段です。

ちなみに…
敗北した記憶がある敵淫魔に再度敗北してしまった場合、
Hシーンテキストに多少の変化が生じます。

再敗北
※クリックで拡大します。

序盤で手に入る降参スキルを使用すると
問答無用で即座に敗北が確定しますが、
このスキルを使用した場合もHシーンテキストが多少変化します。

降参敗北
※クリックで拡大します。

適用されるシーン内容の優先順位は
降参敗北シーン→再敗北シーン→敗北シーンです。

前述の回想部屋ではこれらのシーンを敗北経験に関係なく全て閲覧することができます。

予告開始とこぼれ話

広報の井上620です。


DLsite様にてラスグリの予告が開始されました!←リンク先予告ページに飛びます

肝心の体験版は2017年6月を目処に追加させて頂きます。



実はゲーム自体の構想は2010年あたりからあったのですが、
なかなか動けず結果7年もかかってしまうことに…

かなり制作はスローペースですが現時点で全体の5割程度は終了しております。
(残りの作業のほとんどが口上とゲームバランス)

告知ページの販売時期は完全に予定のため延期してしまう可能性もありますが、
長い目で見守っていただけたら幸いです…

最新記事
検索フォーム