FC2ブログ

淫魔紹介3

広報の井上620です。

当ブログで要望・質問関連のみ返信しましたが
毎回感想もしっかり読ませて頂いております。
とても励みになるものばかりです、ありがとうございます。

バランス調整やセリフの増量などで
相変わらず全体の進捗は極めて遅くなっていますが、
長い目でお待ち頂ければ幸いです。



今回はキャラクター紹介です。

■シーサキュバス

シーサキュバス

・サキュバス種/LEVEL 30~/体験版未登場
海に出現する水着タイプのサキュバス。
ビキニを着ているサキュバスは泳げるタイプ。
この他にも泳げないけど海に来ている水着型サキュバスもいるらしい…?
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

【重要】体験版のエラー落ち不具合について【6/23 10:30返信再追記】

広報担当の井上620です。
体験版のプレイ、たくさんのご感想ありがとうございます。
6/17以前に頂いたご意見の返信内容については1つ前の記事をご確認ください。



体験版の全てのVerにおいて、
特定の操作でエラーが発生し強制終了してしまう不具合が発生しております。
条件は下記の通りです。

■メニュー画面にてスキルやアイテムの選択画面でL・Rボタンを押すと強制終了する。

つきましては、体験版のメニュー画面においてはL・Rボタンを押さないようにお願い致します。

※完成版での修正対応となります、何卒ご了承下さい。
※修正により現在のメニュー画面からツクールVXaceの基本的な画面へとレイアウトが変更となります。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。



以下、返信となります。

>MAP移動時などBGM切り替え時にキュッという音が鳴る

ご意見ありがとうございます。
BGM・SE音量をそれぞれ調整しながら確認しましたが
制作環境下ではそれらしい音が確認できませんでした。
(足音のSEのことでしたら申し訳ないです)
原因や箇所が限定していれば対応できますが
現状では特定するのが難しそうです、申し訳ありません。


>冷静の木の実の販売対応など

再度のご意見ありがとうございます。
完成版ではバランスを考慮しながら合成などに追加してみます。
また、ドロップするキャラも現状は少ないので
対象を増やした上でドロップ率も上昇させて頂く予定です。



以下6/22以降追加返信分です。

>特殊技や追撃に出るCGをもっと長く画面に残して欲しい

ご感想・ご要望ありがとうございます。とても励みになります。
実は初期の段階で拘束時のCGは拘束が解除されるまで表示されていました。
しかしVXaceの仕様上、勝利時にCGを消去する等の処理を行うことができず
拘束中に勝利してしまうとCGが残ったまま終了してしまう現象が起きた為、
現在の表示形式へと変更致しました。
よって、拘束中のCG表示時間は従来のままとなりますが、
それ以外の追撃中などは現状よりも長く表示されるよう変更させて頂きます。


>Lust100%を超えている状態で特定の攻撃を受けると100%に戻ることについて

ご質問ありがとうございます。
こちらについては仕様となっております。
(仕様変更予定も今のところはありませんのでご安心下さい。)
Lustが100%を超える手段は限られていますが、
その特定の手段を何度も使用することでLustの数値を無制限に増やすことができます。
ただし、戦闘中の追撃や拘束などの判定は実質100%までしか関係がないので
強制的に100%へ戻すものとしてこの仕様を入れております。
実績に関しても、Lustが初めて100%を超えたことに対しての実績は存在しますが
それ以上の実績(999%達成など)はなく、今後実装する予定もありません。

【6/18 17:30再々追記】体験版Ver0.12返信

広報の井上620です。

新しく入れたい要素も増えていますが
じわじわと本筋の制作を進めております。
今後更新頻度は落ちますが、
月に数回は記事を更新する予定です。

今回はVer0.12で頂いた内容の返信となります。



>フィールドやイベントの高速化など

ご意見ありがとうございます。
一部複雑ではないイベントに関しては
『イベントごと完全にスキップしてしまう仕様』にすることが可能ですが
それに伴い対象のイベントをフラグ管理から作り直す必要が出てきます。
他の修正・追加要素と異なり、導入にかなりの時間を使ってしまうこともあり、
現状ではあくまで検討事項とさせて下さい。申し訳ありません。
また、こちらはまだ未定ではありますがフィールドの高速化に関して
移動速度を一時的に速くするアイテムの導入を考えています。


>中毒・敗北の記憶について


ご意見ご感想ありがとうございます。とても励みになります。
中毒の内容ですが、正確には『おっぱい中毒』と言う状態異常扱いとなっており
体験版範囲では唯一牛娘が低確率で付与するスキルを使用してきます。
中毒症状は他の状態異常と異なり、敗北や宿泊などの全回復によって完治せず
一部の胸攻撃による被快楽と被追撃を大幅に上昇させます。
(キャラクターによっては専用のセリフも導入してあります)
敗北の記憶について、貴重なご意見ありがとうございます。
敗北の記憶所持限定の特殊セリフやLustの上昇・恍惚といった状態異常のランダム付与など
完成版で追加する予定ですのでお待ちいただければと思います。


>暗い洞窟を明るくするアイテム、井戸の底を通る為のカギについて


ご意見ありがとうございます。
暗い洞窟を明るくするアイテムですが、
洞窟前付近の宝箱にて入手できる『月明かりのお守り』を装備することによって
1段階分明るくすることができます。
対象のアイテムを装備中のみ効果があり、
アイテムごとに決められた範囲分しか明るくなることはありません。

2段階分明るくするアイテムも存在しますがこちらは体験版範囲では入手できません。

また、井戸の底を通るカギについてですが、
ストーリーを進める上で必ず入手できる仕様となっておりますが
井戸の先は比較的終盤の範囲となっており、
こちらに関しても体験版範囲では入手することができません。

どちらもゲーム内の説明不足でご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。


>体験版範囲での敵キャラについて


ご意見ありがとうございます。
体験版範囲で登場し、実際に戦闘ができる敵キャラクターは
フェッセ(チュートリアル)、イデアル(イベント戦闘)、ボスを含めて11種類となっております。
うち1種類は通常のプレイでは体験版範囲に登場しない上、とても強く設定されております。
ほぼ負け確定のイベント戦闘扱いですが見つけていただけると幸いです。



以下、6/17追記返信です。

>射精シーンについて

ご意見ご感想ありがとうございます。とても励みになります。
完成版全ての範囲で射精が発生しないキャラ数は2体(サキュバス・牛娘)となります。
若干のネタバレとなりますが、サキュバスに関しては他のシーンが存在するのでそのままとさせて下さい。
牛娘に関しては完成版にて一部シーンを延長した上で射精演出を追加致します。


>サキュバスハウスのボス登録方法

ご意見、励ましのお言葉、ありがとうございます。
フェッセ・イデアルを除く各種ボスに関しては通常の敵キャラクターと同様に
ドロップアイテムを所持することで登録することができます。
体験版範囲でもドロップする設定ではありますが、敢えて現実的ではない確率となっております。
完成版範囲の後半、獲得できる要素を追加する予定です。


>主人公の防御ステータス関連、敵ステータスによる攻略順について

同様にご意見ありがとうございます。
こちらは再度見直しを行い、主にレベルアップによる補正数値を調整させて頂きます。
意図的に防御関連を下げる装備も追加する予定ですので、
そちらも使用して頂ければ幸いです。
また、敵のステータスバランスも試行錯誤しながら
ある程度自由な攻略順でもクリアできるよう調整してみます。


>難易度による最初のバトル(フェッセ・チュートリアル)について

ご意見ありがとうございます。
一番最初に現れるフェッセ戦の前に難易度をハード以上に変更してしまうと勝てなくなってしまう件ですが、
こちらは設定ミスによるものです、申し訳ありません。
最初のチュートリアル戦では難易度を変更しても一定となるように完成版では修正致します。
フェッセの再戦についてはストーリーの関係上かなり後半となってしまいますが、
こちらも完成版をお待ち頂ければとても嬉しいです。


>登場するキャラの出会い方について

ご質問ありがとうございます。
各キャラクターの主な戦闘場所を記入いたします。
※以下、ネタバレを含むので一部反転しております。

フェッセ・・・一番最初のチュートリアル戦、体験版範囲では再戦不可
サキュバス…ムナゴト山最初のエリアから体験版範囲全体にかけて
ラミア・・・ムナゴト山最初のエリアから体験版範囲全体にかけて
ハーピー・・・ムナゴト山中盤とゾンネ廃墟付近(後者の方が弱め)
アルラウネ・・・ムナゴト山のボス、再戦不可
ねこまた・・・インソムニア洞窟中盤、ハーフウェイ山道
ゴースト・・・インソムニア洞窟全体
アルプ・・・インソムニア洞窟のボス、再戦不可
牛娘・・・インソムニア洞窟の特定場所
イデアル・・・ゾンネ廃墟入り口、体験版範囲では再戦不可
???・・・ハーモニア北、赤ずきんの家の隣の小屋の隠し部屋、再戦不可 ※ネタバレにつき反転


以下、6/18追記です。

>回収できない位置にアイテム(ハーモニア郊外)

度々のご意見ご報告ありがとうございます。とても励みになります。
確認したところ、Ver0.12時点でもハーモニア郊外にて
入手できない位置(柵の部分)でアイテムが配置されておりました。
(ちなみに拾えるアイテムの中身は『むにタケ』です)
完成版にて修正対応させて頂きます、申し訳ありません。


>胸攻撃の比率、尻攻撃について

ご意見、ご要望ありがとうございます。
LustGrimmは巨乳・爆乳以上による胸の攻められに特化したゲームを目指しています。
そのため、胸攻撃・シーンの比率がとても多く設定されております。
しかしながら一方で尻攻撃については現状かなり少なく、
特に体験版範囲では使用するキャラクターもほぼ皆無でした。
完成版では尻攻撃の比率・使用頻度も少し増やし、
なおかつ一部の敵には拘束技も導入してみようと思います。


>Lust値の上昇について

同様にご意見ありがとうございます。
拘束の成功失敗、また受けた被快楽量(快楽を受けてない表記の状態を含む)に関わらず
Lustが上昇する技では技が発生した時点で必ず一定量は上昇する仕様となっております。
また、上昇するのはターンが終了した時点となります。
わかりづらい仕様で申し訳ありません。
バランスについては今後もテストを重ねながら調整を行っていきます。

【6/14 16:30追記】Ver0.11時点での不具合について、その他返信

広報の井上620です。
多数の感想ありがとうございます、制作を進める上でとても励みになっております。

今回の記事内容はVer0.11に関して報告頂いた内容の返信となります。



■前回の記事内容と一部重複部分があります

>ハーピーの追撃時にアルラウネのCGが表示される
>dependenceの表示が潰れて見づらい


ご報告ありがとうございます、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
表示CGの修正を行い差し替え申請を致しますので、
修正・反映まで今しばらくお待ち頂きますよう宜しくお願いします。
dependenceの表示の変更は検討させて頂きますが、
スクリプトに関わる部分となるので、一旦の対応として表示名などを『依存値』等に変更、短くしてみます。
※(6/14)Ver0.12にてCGの修正、依存値へ表記変更の対応をいたしました。


>難易度について

たくさんご意見頂いております、ありがとうございます。
難易度調整としてサディスティックはさらに難しく修正させて頂きます。
(現状パラメータの変動のみですが必殺技の発動率も増やすかもしれません、こちらは未定です)

イージーモードについてですが、現在一定の敗北数で解禁される設定となっております。
次のVerでは解禁に必要な敗北数を減らすなど対応させて頂いた上で
さらに遊びやすく難易度を易しく調整してみます。
※(6/14)Ver0.12にて1回の敗北でイージーが解禁されるよう変更、
また試験的にイージーとサディスティックの難易度の調整を行いました。



>色欲値を増やせる手軽なイベントなど

ご意見ありがとうございます。
現状Lustを上げる方法が淫魔からの攻撃と逃亡のみでしたので少し追加要素を考えてみます。
体験版Verではすぐに実装できないかもしれませんが、完成版までには何かしら実装しますので
今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。
※(6/14)Ver0.12にてLust上昇床トラップを追加しました。
完成版ではさらに別のイベント(誘惑シチュ等)を追加する予定です。



>レファレンス山道東のサキュバスに恍惚状態時にホールド、
 以後拘束表示が残っているのに通常通り攻撃ができる不具合


詳しい不具合のご報告ありがとうございます。
また、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
調査させて頂き原因を発見出来次第すぐに対応致します。
※(6/14)制作環境で不具合の再現ができなかったので、拘束技の付加条件から作成しなおしました。
Ver0.12にて動作テストを行い修正対応させて頂きましたが、もしかしたら同様の症状が出現してしまうかもしれません。
不具合が続く場合はもう一度別の手段を考えてみます、申し訳ありません。



>牛娘シチュエーションについて

ご感想ありがとうございます。とても励みになります。
告知の通り、敗北3パターン以外にも回想ルーム用のおまけ回想シーンを
全キャラクターもう1つずつ追加する予定ですので
シチュエーション希望についてはそちらで前向きに検討させて頂きます。


>レベルの上がり方、レベルアップのたまごについて

ご意見ありがとうございます。

見直した結果、ご意見の通りレベルアップのたまごの出現数に対して経験値は少なく感じたので
たまごの数はそのままで得られる経験値を全体的に上方修正させて頂きます。
(次回Verから対応させて頂きます)

ちなみに体験版範囲外となりますが、レベルドレイン(主人公のレベルを下げる技)を行う敵が登場します。
そのためレベルによるパラメータ上昇は比較的かなり抑えて設定してあります。
(熟練やオーブ・実績ボーナス等、敵の技により減少しない部分でのステータス補正は高く設定してあります。)
※(6/14)Ver0.12にて獲得経験値の上方修正を行いました。


>スキップの導入について

ご意見ありがとうございます。
イベントや会話中にCtrlキーを押している間は高速でメッセージ送りができます。
戦闘中の派生会話中については選択肢がある関係上全スキップ実装は難しいですが
上記のメッセージ送りは戦闘中でも動作しますので、こちらで対応して頂ければと思います。
お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。


>DMM様での販売について

現状は未定ですが、検討させて頂きます。ありがとうございます。


以下追加で頂いた内容となります。

>感想・シチュエーション希望について

たくさんのご意見・ご感想ありがとうございます。
完成版制作の励みとなっております。
CGが全て出来上がっている関係上、
既存のシーンとまったく違ったシチュエーションの実装はできませんが、
可能な範囲はできる限り対応させて頂きます。


>主人公の色について

ご意見ありがとうございます。
こちらに関しても既にCGが全て出来上がっている関係上
主人公は現状の青色シルエットのみとさせて下さい、申し訳ありません。
次回続編などを作る場合は色について考慮した上で制作致します。


>シーンの尺について

ご意見ありがとうございます、ご感想もありがとうございました。とても励みになります。
体験版で実装されている範囲はそのままとなりますが、完成版ではもう少し長くしてみます。
また、併せてサキュバスハウスでの特殊回想は通常シーンよりも長く対応させて頂きます。


>サキュバスハウスでCG閲覧機能を追加してほしい

ご意見ありがとうございます。
通常時でのメッセージウィンドウ消去はできませんでしたが、
サキュバスハウスのCG閲覧に関してはVer0.12にて対応致しました。

回想追加機能

左右キーで差分切り替え、上下キーでシーンと同様にCGを揺らすことができる他
ちょっとしたSEを鳴らしたり、BGMを変更できる機能などを追加致しました。
操作説明はキーボードではなく、キーパッドの配置となっているので
思い通りに動かない場合はF1キーにて設定を確認してみて下さい。



6/14 15:00  Ver0.12の差し替え申請を行いました。
反映まで今しばらくお待ちください。

6/14 16:30  Ver0.12の差し替えが反映されました。
Ctrl+F5キー等でDLページをリロードして頂き、
ページ下部『現在の体験版Verは0.12です。』と言う表記を確認してからDLをお願い致します。
DLsite様紹介ページ
上記リンクより体験版ボタンからDL可能です。
※同梱のReadMeファイルにも現在のVerを記載しています。
※Ver0.12以降に関しては、重大な不具合がある場合のみ差し替え対応をさせて頂きます。
 何卒宜しくお願い申し上げます。

体験版のプレイありがとうございます(6/12 19:00再追記)

広報の井上620です。
体験版をプレイして頂いた方、ありがとうございます!
頂いた感想などもとても励みになります。
引き続き完成版まで頑張りますので何卒宜しくお願いします。



以下、一部頂いたお問い合わせに対する返信です。
※全てのご意見を反映することはできませんが、できる限り対応させて頂きます。

■ゲームバランスについて

>体力の回復量について、回復手段の通常愛撫の与ダメージ・体力回復量が少ない

ご意見ありがとうございます。
通常愛撫による体力の回復量は3で固定ですが、
最低回復量を6へ増加した上でLustの数値によりさらに追加で回復するよう変更致しました。
具体的にはLust数値20刻みごとに高ければ高いほど回復量が上がる仕様となります。
通常愛撫自体の威力についても低く設定してありましたが、こちらも少しだけ向上させました。


>ねこまたが強すぎる、拘束脱出失敗によるLust上昇が高い

ご意見ありがとうございます。
時々2回行動はそのままですが、若干攻撃力まわりを低下させました。
弱点倍率は他のキャラクターと比べて高く設定してありますが、
まだ倒しづらいとのことでしたらさらに弱体化も検討します。
また、拘束脱出の失敗判定時の上昇値は一律5でしたが、これを2へ下方修正しました。


>固有のドロップアイテム(回想用収集品)のドロップ率が低い

ご意見ありがとうございます。
同じ敵でも個体の強さによってドロップ率が変わる仕様となっております。
完成版では収集のための『高確率でドロップする強化された敵』も登場しますが
現状のドロップ率設定も見直し、向上させました。


■感想について

>○○のキャラが良かった、○○のシチュエーションが良かった、面白かった

ご感想ありがとうございます。
まとめての返信となりますが、大変励みになります。
各イラストレーター様にもお伝えさせて頂きます。


上記修正対応をさせて頂いた体験版Ver0.11について本日差し替え申請を行いました。
数日程度で差し替えが完了するとのことなので、今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。
Ver0.10・Ver0.11間でのセーブ移行は可能です。
(移行元のSave0X.rvdata2というファイルをVer0.11のフォルダへコピーしてください)


・差し替えが完了しましたらまた当ブログにてご連絡します。
・頂いたお問い合わせについて、
ゲーム進行に関する重大な不具合修正以外は完成版での修正対応とさせて頂く場合もあります。
何卒ご了承ください。

6/12 15:00 差し替えが完了したようです。 新しいVerは必ず紹介ページでリロードしてからDLお願いします。



DLsite様紹介ページ
上記リンクより体験版ボタンからDL可能です。現在のVerは0.11です。
※DL前に該当ページでCtrl+F5等でリロードを行って下さい。
※同梱のReadMeファイルに現在のVerを記載しています。


ゲームの起動には『RPGツクールVXace RTP』が必要となります。
未インストールの方は体験版起動前に
下記URLからダウンロード・インストールを行ってください。
RTPダウンロードページ


■Ver0.11について【重大な不具合含む】 (6/12 19:00追記)
>ハーピーの追撃時にアルラウネのCGが表示される

ご報告ありがとうございます、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
表示CGの修正を行い、6/13中に近日中に差し替え申請を致しますので、
修正・反映まで今しばらくお待ち頂きますよう宜しくお願いします。


>dependenceの表示が潰れて見づらい

同じくご意見ありがとうございます。
こちらの表示の変更は検討させて頂きますが、
スクリプトに関わる部分となるので、一旦の対応として表示名などを『依存値』等に変更、短くしてみます。


※上記二つの対応をさせて頂いたVer0.12が現在のものと差し代わり次第、当ブログにてご連絡します。

体験版公開しました

広報の井上620です。

体験版が公開されました!
DLsite様紹介ページ
上記リンクより体験版ボタンからDL可能です。
※反映されていない場合は該当ページでCtrl+F5等でリロードをお試し下さい。

ゲームの起動には『RPGツクールVXace RTP』が必要となります。
未インストールの方は体験版起動前に
下記URLからダウンロード・インストールを行ってください。
RTPダウンロードページ


・内容にコメディ・オマージュ要素を多く含みます。
・大幅な仕様変更の可能性があるために
完成版へのデータ引継ぎは今のところ不可ということにさせて下さい。
何卒宜しくお願いします・・・・・・

連絡フォームも追加しましたので
何かあればそちらからご連絡頂けると幸いです。

淫魔紹介2

広報の井上620です。
先日失われた分の作業データは復旧しました。
完成版の公開は予定よりも延期する可能性がありますが、
このままペースを維持したまま頑張っていきます。

ちなみに現在は体験版のバランス調整をしています。
審査等が無事に通れば6月中旬には登録できるかもしれません。

今しばらくお待ちいただきますようお願いします。



今回もキャラクター紹介です。

■ラミア
ラミア
・魔物娘種/LEVEL 3~/体験版から登場
ヘビ型の魔物娘。
冷酷な性格で、獲物である男性をいたぶりながら精を搾りとることを好む。
自在に動く尻尾は力が強く、一度拘束されると脱出することは難しい。



LustGrimm予告ページ ※別窓で開きます
最新記事
感想・不具合報告等
検索フォーム