FC2ブログ

【6/18 17:30再々追記】体験版Ver0.12返信

広報の井上620です。

新しく入れたい要素も増えていますが
じわじわと本筋の制作を進めております。
今後更新頻度は落ちますが、
月に数回は記事を更新する予定です。

今回はVer0.12で頂いた内容の返信となります。



>フィールドやイベントの高速化など

ご意見ありがとうございます。
一部複雑ではないイベントに関しては
『イベントごと完全にスキップしてしまう仕様』にすることが可能ですが
それに伴い対象のイベントをフラグ管理から作り直す必要が出てきます。
他の修正・追加要素と異なり、導入にかなりの時間を使ってしまうこともあり、
現状ではあくまで検討事項とさせて下さい。申し訳ありません。
また、こちらはまだ未定ではありますがフィールドの高速化に関して
移動速度を一時的に速くするアイテムの導入を考えています。


>中毒・敗北の記憶について


ご意見ご感想ありがとうございます。とても励みになります。
中毒の内容ですが、正確には『おっぱい中毒』と言う状態異常扱いとなっており
体験版範囲では唯一牛娘が低確率で付与するスキルを使用してきます。
中毒症状は他の状態異常と異なり、敗北や宿泊などの全回復によって完治せず
一部の胸攻撃による被快楽と被追撃を大幅に上昇させます。
(キャラクターによっては専用のセリフも導入してあります)
敗北の記憶について、貴重なご意見ありがとうございます。
敗北の記憶所持限定の特殊セリフやLustの上昇・恍惚といった状態異常のランダム付与など
完成版で追加する予定ですのでお待ちいただければと思います。


>暗い洞窟を明るくするアイテム、井戸の底を通る為のカギについて


ご意見ありがとうございます。
暗い洞窟を明るくするアイテムですが、
洞窟前付近の宝箱にて入手できる『月明かりのお守り』を装備することによって
1段階分明るくすることができます。
対象のアイテムを装備中のみ効果があり、
アイテムごとに決められた範囲分しか明るくなることはありません。

2段階分明るくするアイテムも存在しますがこちらは体験版範囲では入手できません。

また、井戸の底を通るカギについてですが、
ストーリーを進める上で必ず入手できる仕様となっておりますが
井戸の先は比較的終盤の範囲となっており、
こちらに関しても体験版範囲では入手することができません。

どちらもゲーム内の説明不足でご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。


>体験版範囲での敵キャラについて


ご意見ありがとうございます。
体験版範囲で登場し、実際に戦闘ができる敵キャラクターは
フェッセ(チュートリアル)、イデアル(イベント戦闘)、ボスを含めて11種類となっております。
うち1種類は通常のプレイでは体験版範囲に登場しない上、とても強く設定されております。
ほぼ負け確定のイベント戦闘扱いですが見つけていただけると幸いです。



以下、6/17追記返信です。

>射精シーンについて

ご意見ご感想ありがとうございます。とても励みになります。
完成版全ての範囲で射精が発生しないキャラ数は2体(サキュバス・牛娘)となります。
若干のネタバレとなりますが、サキュバスに関しては他のシーンが存在するのでそのままとさせて下さい。
牛娘に関しては完成版にて一部シーンを延長した上で射精演出を追加致します。


>サキュバスハウスのボス登録方法

ご意見、励ましのお言葉、ありがとうございます。
フェッセ・イデアルを除く各種ボスに関しては通常の敵キャラクターと同様に
ドロップアイテムを所持することで登録することができます。
体験版範囲でもドロップする設定ではありますが、敢えて現実的ではない確率となっております。
完成版範囲の後半、獲得できる要素を追加する予定です。


>主人公の防御ステータス関連、敵ステータスによる攻略順について

同様にご意見ありがとうございます。
こちらは再度見直しを行い、主にレベルアップによる補正数値を調整させて頂きます。
意図的に防御関連を下げる装備も追加する予定ですので、
そちらも使用して頂ければ幸いです。
また、敵のステータスバランスも試行錯誤しながら
ある程度自由な攻略順でもクリアできるよう調整してみます。


>難易度による最初のバトル(フェッセ・チュートリアル)について

ご意見ありがとうございます。
一番最初に現れるフェッセ戦の前に難易度をハード以上に変更してしまうと勝てなくなってしまう件ですが、
こちらは設定ミスによるものです、申し訳ありません。
最初のチュートリアル戦では難易度を変更しても一定となるように完成版では修正致します。
フェッセの再戦についてはストーリーの関係上かなり後半となってしまいますが、
こちらも完成版をお待ち頂ければとても嬉しいです。


>登場するキャラの出会い方について

ご質問ありがとうございます。
各キャラクターの主な戦闘場所を記入いたします。
※以下、ネタバレを含むので一部反転しております。

フェッセ・・・一番最初のチュートリアル戦、体験版範囲では再戦不可
サキュバス…ムナゴト山最初のエリアから体験版範囲全体にかけて
ラミア・・・ムナゴト山最初のエリアから体験版範囲全体にかけて
ハーピー・・・ムナゴト山中盤とゾンネ廃墟付近(後者の方が弱め)
アルラウネ・・・ムナゴト山のボス、再戦不可
ねこまた・・・インソムニア洞窟中盤、ハーフウェイ山道
ゴースト・・・インソムニア洞窟全体
アルプ・・・インソムニア洞窟のボス、再戦不可
牛娘・・・インソムニア洞窟の特定場所
イデアル・・・ゾンネ廃墟入り口、体験版範囲では再戦不可
???・・・ハーモニア北、赤ずきんの家の隣の小屋の隠し部屋、再戦不可 ※ネタバレにつき反転


以下、6/18追記です。

>回収できない位置にアイテム(ハーモニア郊外)

度々のご意見ご報告ありがとうございます。とても励みになります。
確認したところ、Ver0.12時点でもハーモニア郊外にて
入手できない位置(柵の部分)でアイテムが配置されておりました。
(ちなみに拾えるアイテムの中身は『むにタケ』です)
完成版にて修正対応させて頂きます、申し訳ありません。


>胸攻撃の比率、尻攻撃について

ご意見、ご要望ありがとうございます。
LustGrimmは巨乳・爆乳以上による胸の攻められに特化したゲームを目指しています。
そのため、胸攻撃・シーンの比率がとても多く設定されております。
しかしながら一方で尻攻撃については現状かなり少なく、
特に体験版範囲では使用するキャラクターもほぼ皆無でした。
完成版では尻攻撃の比率・使用頻度も少し増やし、
なおかつ一部の敵には拘束技も導入してみようと思います。


>Lust値の上昇について

同様にご意見ありがとうございます。
拘束の成功失敗、また受けた被快楽量(快楽を受けてない表記の状態を含む)に関わらず
Lustが上昇する技では技が発生した時点で必ず一定量は上昇する仕様となっております。
また、上昇するのはターンが終了した時点となります。
わかりづらい仕様で申し訳ありません。
バランスについては今後もテストを重ねながら調整を行っていきます。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
最新記事
感想・不具合報告等
検索フォーム