FC2ブログ

【重要】体験版のエラー落ち不具合について【6/23 10:30返信再追記】

広報担当の井上620です。
体験版のプレイ、たくさんのご感想ありがとうございます。
6/17以前に頂いたご意見の返信内容については1つ前の記事をご確認ください。



体験版の全てのVerにおいて、
特定の操作でエラーが発生し強制終了してしまう不具合が発生しております。
条件は下記の通りです。

■メニュー画面にてスキルやアイテムの選択画面でL・Rボタンを押すと強制終了する。

つきましては、体験版のメニュー画面においてはL・Rボタンを押さないようにお願い致します。

※完成版での修正対応となります、何卒ご了承下さい。
※修正により現在のメニュー画面からツクールVXaceの基本的な画面へとレイアウトが変更となります。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。



以下、返信となります。

>MAP移動時などBGM切り替え時にキュッという音が鳴る

ご意見ありがとうございます。
BGM・SE音量をそれぞれ調整しながら確認しましたが
制作環境下ではそれらしい音が確認できませんでした。
(足音のSEのことでしたら申し訳ないです)
原因や箇所が限定していれば対応できますが
現状では特定するのが難しそうです、申し訳ありません。


>冷静の木の実の販売対応など

再度のご意見ありがとうございます。
完成版ではバランスを考慮しながら合成などに追加してみます。
また、ドロップするキャラも現状は少ないので
対象を増やした上でドロップ率も上昇させて頂く予定です。



以下6/22以降追加返信分です。

>特殊技や追撃に出るCGをもっと長く画面に残して欲しい

ご感想・ご要望ありがとうございます。とても励みになります。
実は初期の段階で拘束時のCGは拘束が解除されるまで表示されていました。
しかしVXaceの仕様上、勝利時にCGを消去する等の処理を行うことができず
拘束中に勝利してしまうとCGが残ったまま終了してしまう現象が起きた為、
現在の表示形式へと変更致しました。
よって、拘束中のCG表示時間は従来のままとなりますが、
それ以外の追撃中などは現状よりも長く表示されるよう変更させて頂きます。


>Lust100%を超えている状態で特定の攻撃を受けると100%に戻ることについて

ご質問ありがとうございます。
こちらについては仕様となっております。
(仕様変更予定も今のところはありませんのでご安心下さい。)
Lustが100%を超える手段は限られていますが、
その特定の手段を何度も使用することでLustの数値を無制限に増やすことができます。
ただし、戦闘中の追撃や拘束などの判定は実質100%までしか関係がないので
強制的に100%へ戻すものとしてこの仕様を入れております。
実績に関しても、Lustが初めて100%を超えたことに対しての実績は存在しますが
それ以上の実績(999%達成など)はなく、今後実装する予定もありません。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

最新記事
感想・不具合報告等
検索フォーム