FC2ブログ

10/15 22:45までの返信内容

広報の井上620です。
こちらは10/15 22:45までに頂いた内容の返信記事となります。


>特定条件下で降参の回数が0になる不具合

ご報告ありがとうございます。
こちらの現象について
以前より皆様にご迷惑をお掛けしており、申し訳ございません。
変数変動などの出力や、実際のテストプレイ等、
今日に至るまで調査を続けておりますが
リセット原因が特定できていない状態です。
頂いた内容の区間を確認しても異常な箇所は認められなかったため、
最悪、回数確認の項目自体を削除することも検討しております。
重ねてご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、
何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。


>よくわからないページの場所について

ご質問ありがとうございます。
わかりづらい仕様で申し訳ございません。
ご質問いただいた1.5.6に関しては以下の通りとなります。

1ページ目→はじまりの家屋内、左の本棚から獲得できます。

5ページ目→夜明けの天空ワープエリア、
像が6つ並んでいる場所の中央からワープした先の宝箱より獲得できます。

6ページ目→砂漠マップより南、砂漠の隠れ家内『沙柚』と戦闘し勝利することで獲得できます。

なお、Ver1.10において6ページ目が入手できない不具合がございますので、
お手数ですが最新Verではない場合は再DLをして頂きますようお願い申し上げます。


>一部スキルと耐秘のカードについて

ご質問ありがとうございます。
サキュバスハウス内の解放などで獲得できる一部スキルについて(『~~を舐める』など)
本編内では獲得できないようになっております。
わかりづらい仕様となり申し訳ございません。
また、耐秘のカードが2枚獲得できることに関しまして
不具合となりますので見つけ次第修正をさせて頂きます。
(2個目の宝箱の消去対応となります。)
こちらもご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

10/15までの返信内容

広報の井上620です。

攻略記事についてお待たせしており申し訳ございません。
数日以内に掲載予定ですので
今しばらくお待ち頂きますようお願い致します。


>【攻略】デイドリームの塔攻略後について

ご質問ありがとうございます。
デイドリームの塔攻略後、屋上にてページを回収するとマヌーヴのイベントが開始されます。
その後、ボスがいた5Fに戻ると、ガイコツのNPCより鍵が入手できるので
同5F南の研究室を開錠し、マッドサイエンティストから『オーク吸い込み機』を入手してください。
入手後はウェルカム道 南と表示されるエリアまで戻り、今度は東へ向かいます。
複数の橋を越えた先(東出口)にワナパ湿地エリアがあり、
途中にオークが道を塞いでいるので『オーク吸い込み機』を使用することで
さらに先へと進行出来るようになります。


>【攻略】ラクリマ集落到達後について

ご質問ありがとうございます。
ラクリマ集落に到達後はエリア右下にいるエミリンと会話をすることによって
同エリア入口付近に闇商人とネームポップがついたNPCが追加されます。
一度会話を行ったあと、再度会話を行い『淫花5つ』を渡すことで『海賊通行証』が手に入ります。
『淫花』はラクリマ集落とワナパ湿地エリアの紫色の花から入手することができます。
(ダークエルフ通常個体から12.5%の確率で、強い個体から33%の確率でドロップもします。)
なお、『海賊通行証』を獲得した後はハーモニアの町東の海賊船へと向かってください。


>サキュバスポリスのレベルドレインについて

ご意見ご感想ありがとうございます。
サキュバスポリスのレベルドレインについて体験版仕様のままとなっておりました。
(初回のみレベルアップが発生し、2回目以降は無効)
他淫魔によるレベルドレイン同様、
次回Verより毎回発生する度に強化されるよう変更致します。
その他、次回作などのご要望などもありがとうございます。
もし次回作があれば、シーン増加等も検討してまいります。


>シチュエーションについて

こちらは多くのご意見を頂いております、ありがとうございます。
シチュエーション配分についてなどのご意見は
今後の参考にさせて頂きますが
現在、回想などのおまけ要素追加を中心に作業しておりますので
次回作についてはほとんど白紙の状態となっております。
アンケートなどの結果を見て今後も前向きに制作を続けたいと思っておりますので
長い目で見守っていただければ幸いです。

10/14までの返信内容と一部回想について(10/14 15:20再追記)

広報の井上620です。

■不具合のお知らせ(Ver1.13)
サキュバスハウス内ロートケープヒェン回想において
2ページ目の『初戦敗北回想』を選択すると
ノーマルルート時と同様にタイトルに戻されてしまう不具合が発生しております。
対応が遅くなり申し訳ございません。
次回VerUP時に修正致しますので
お手数ですがシーン回想の際にはエリア奥右側のイベント回想『赤ずきんの夢』より
閲覧頂きますようお願い申し上げます。(同一内容です。)


>アンケート回答について

たくさんのご回答ありがとうございました。
皆様の1票1票がとても嬉しいです。
今後の貴重なご意見として参考にさせて頂きます。

また、シチュエーションアンケート掲載にあたり、
胸以外のシチュが多く増加しないかとの声も頂いております。
アンケート結果は今後制作物がある場合の
シチュエーション配分の参考にも使用させて頂く予定ですが
当サークル設立当初より掲載して来た通り
今後も基本的に胸シチュがメインとなりますので
何卒ご了承頂ければ幸いです。


>サキュバス誘惑系イベントの場所

ご質問ありがとうございます。
各種誘惑イベント発生場所は以下の通りとなります。

【サキュバスダンサー】
1回目:サキュバスハウスより左のマップ、ハーフウェイ山道中央付近
2回目:ハーモニアより下のマップ、ウェルカム道北の右下付近
3回目:ガラクタ街より右のマップ、ベガ街道の左側付近

【牛娘】
1回目:ハーモニアより下のマップ、ウェルカム道北の左中央付近
2回目:エリシャ洞窟2F、上中央付近
3回目:夜明けの天空エリアB、迷路中央付近

【サキュバスナース】
1回のみ:ガラクタ街、学校保健室内

時限要素はありませんが、
ダンサーと牛娘に関しては前段階を経験していないと次の地点に登場しません。
(例:ハーフウェイ山道でダンサーのイベントを経験していない場合、ウェルカム道には出現しません)
またサキュバスナースに関しては
ダンサーと牛娘のイベントをそれぞれ全ての場所で経験していないと発生しません。
再度お探し頂ければ幸いです。


>今後の貧乳キャラについて

ご感想ご要望ありがとうございます。とても嬉しいです。
今作での該当キャラはねこまたのみと
とても少なく設定しておりましたが、
次回作などもしありましたら
別のキャラも追加できれば、と前向きに考えております。
なお、今作でのキャラクター追加の予定はございませんので
申し訳ございませんがご了承いただきますようお願い致します。


>後日談などの実装について

TRUEクリア及びご要望ありがとうございます。
後日談のご要望について、
極々僅かな尺となりそうですが
今後前向きに検討してまいります。
少しお時間を頂きますので長い目でお待ちいただけると幸いです。

また、クロエに関してのご要望もありがとうございます。
多くの方からも同一の内容を頂いておりますので
今後何かしらの形で実装できれば、と考えております。
検討中のため現時点でははっきりとしたことはお伝えできませんが、
何卒ご了承頂ければ幸いです。


>Ver1.11 TRUEラスボス救済措置の技術補正について(続報)

セーブデータを送付して頂きましてありがとうございます。
こちら原因が特定できましたので
修正したファイルを返信させて頂きました。
再度ご確認頂きますようお願い申し上げます。
この度はご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。


該当の現象について補正修正方法を変更致しました。
次回Verより対応となりますが、少々お時間を頂く可能性があるので
早急に修正が必要な方は個別で対応を致します。
(修正まで1日~2日程度お時間を頂きます。)
もしお困りの方がいらっしゃいましたら
気兼ねなくご連絡頂きますようお願い申し上げます。


>赤い水晶による回想部屋の全解禁について(10/14 15:00追記)

ご報告ありがとうございます。
はじまりの家前の赤い水晶による全解禁について、
途中からでも全解禁は可能ですが
特定の名前以外の状態で一度でも水晶を調べていると
機能しないようになっておりました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
次回VerUPにおいて複数回調べた後でも反映するよう修正致しますので
今しばらくお待ち頂きますようお願い致します。


>貝殻の首飾りについて(10/14 15:20追記)

ご質問ありがとうございます。
貝殻の首飾りの入手方法ですが、
ハーモニアの町などのアイテム店内、合成屋オークにて
特定の合成をすることで獲得できます。
一覧に対象の貝殻の首飾りが存在しますので、
必要材料である『小さな貝殻1つ』と『紐3つ』を所持している状態で合成をお願い致します。
なお、材料はどちらもマップ上に落ちておりますので探して頂ければ幸いです。

Ver1.11のラスボスによる技術補正が修正されない方へ

広報の井上620です。

今回は該当の方への個別記事となります。
現象が発生していない方は読み飛ばして頂いて構いません。


Ver1.11のTRUEラスボス戦において上昇した技術値の補正が
はじまりの家の調整水晶にて正常に修正されない問題が特定環境において引き続き発生しております。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
今後このような仕様は極力控えてまいります。

メールフォームにてご報告を送って頂いた方におかれましては、
よろしければ原因特定と修正対応のため
該当のセーブデータを以下の方法で送って頂きますと助かります。

■送付方法
返信用のメールアドレス(修正したセーブデータを送信する可能性がございます)を記載の上、
任意のアップローダーにセーブデータをアップして頂き対象URLを送って頂くか、
txtファイルに掲載されているメールアドレスへ直接セーブデータを送って頂きますようお願い申し上げます。
なお、大変恐縮ではありますが当方の仕事の都合上、対応は朝から昼にかけての時間帯になることご了承下さい。

※アップローダーを経由する場合はDL期日を24時間以上に設定して頂きますようお願い申し上げます。
※できる限り早く特定させて頂きますが、調査結果によっては技術的に対応ができない場合がありますので何卒ご了承下さい。

10/13までの返信内容(10/13 19:25追記)

広報の井上620です。

昨日より掲載させていただいているアンケートですが、
たくさんのご回答、ありがとうございました。
とても参考になっております。
引き続き10/17 午前10時ごろまで掲載させて頂きますので
もしご回答いただける方がいらっしゃいましたらご協力をお願い致します。

キャラアンケートに回答する
(リンク先は前回記事と同一のものです。)


今回は頂いた返信内容となっております。
追記へ折りたたんでおりますので
そちらからご確認下さい。

続きを読む

最新記事
感想・不具合報告等
検索フォーム