FC2ブログ

サークル直通メール変更のお知らせと返信

広報の井上620です。
いつも当ブログのご閲覧、拍手などありがとうございます。

LustGrimmのReadme等に記載しております、
むに工房サークルメールアドレス(サポート用)について
エキサイトメール様のサービス終了に伴い変更させて頂きます。
変更後のメールアドレスは『625studio2@gmail.com』となりますのでご注意下さい。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

※今回のお知らせについて、変更はサポート用メールアドレスのみとなります。
  当ブログ設置のメールフォームは引き続き問題なくご利用頂けます。


以下、頂いた内容の返信となります。




>次回作体験版について

当ブログへのコメント、ありがとうございます。
正式な次回作体験版についてはまだまだ先となりそうですが、
動作確認用として正式な体験版よりも短いものを早めに公開させて頂く予定です。
公開時期などは未定であり、かつ、1~2キャラのみの戦闘など制限はありますが、
作業ペースを上げてまいりますので、今しばらくお待ち頂けますと幸いです。


>弱点・耐性のある部位へ攻撃をした際の専用のセリフ

ご要望ありがとうございます。
頂いたご要望につきまして、
戦闘中の弱点・耐性部位への初回攻撃時に
専用セリフが発生するように実装致しました。
なお、一部の特殊キャラクターにおいては
意図的にセリフが表示されない可能性もありますので何卒ご了承下さい。

弱点時


>仮想通貨などによるご支援について

当サークルへの度重なるお心遣いに深く感謝いたします。
以前より記載させて頂いた通り、
リターンのご用意ができない等の理由から支援サイトへの登録は見送っておりましたが、
近日中にどこかの支援サイトに登録させて頂きます。
(支援サイトについて調べてからの登録となりますので、少しお待たせしてしまうかもしれません。
 また併せてリターンなども何かしら考えていければ、と思っております。)
前回と重ねてにはなりますが、このようなお言葉を頂けるのは本当にありがたく、大変嬉しく思います。
まだまだ制作ペースが遅くご迷惑をおかけしておりますが、
ご期待に少しでも沿えるようこれからも頑張ってまいりますので何卒宜しくお願い致します。


>好感度によって会話内容に変化

ご要望ありがとうございます。
コミュニケーションの会話内容について、
一部の内容を除き、当初は少なめ(単発の会話)に設定しておりましたが
好感度などの状況によって会話が変化する、
一度の会話で停戦可能になるなど、色々な要素を検討致します。
登場キャラクター数が前作LustGrimmと同数程度なので
作業量と相談しながらとなりますが、引き続き試行錯誤を続けたいと思います。


>各種カウンター技や前回のシステムについて

いつもご要望ご感想ありがとうございます。
各種カウンター技は胸関係を中心に次回作も実装したいと思っております。
(授乳カウンターやグラインドカウンター等、淫魔限定)
バランス調整についても、前作よりも比較的抑えめに実装してまいります。
なお、Lust値が戦闘中に確認が出来なくなるなどの仕様変更はありますが
LustシステムやHOLD技、中毒関係の状態異常は次回作においても継続となります。
また、前作の『依存度』の仕様は次回作では少し内容が変わりますので、
ある程度制作が進み次第詳細を記載させて頂ければと思っております。

返信(5/13)

広報の井上620です。
いつも拍手等ありがとうございます。
本日は頂いた内容への返信となります。


>実績や冒険の記録を引き継いでニューゲーム

ゲームのプレイ、ご質問ありがとうございます。
LustGrimmにおいては新しくゲームを開始する際に
実績や記録など引き継ぐことは出来ない仕様となっております。
申し訳ございませんが何卒ご了承下さい。
今回のご質問より、次回作では実績を別セーブ間で共有出来るようにするなど対応をさせて頂きます。

>コミュ周りの内容等について

いつもご感想や労いのお言葉、ありがとうございます。
コミュ機能周りについてはまだまだ試行錯誤の途中ですが、
頂いたご要望などを参考にさせて頂き、
ソフト以外の内容についても可能な限り実装できればと思っております。
引き続き制作を続けてまいりますので、長い目でお待ち頂けますと幸いです。

>コマンドやメッセージ、精力や状態異常アイコンをいつでも非表示にしたい

ゲームのプレイ、たくさんのご要望、ありがとうございます。
難易度サディスティックまでプレイして頂いたとのことで嬉しく思います。
戦闘中やイベント中の会話メッセージについてですが、
LustGrimmのように次回作でも右クリックで一時消去できるよう実装いたしました。
コマンド選択画面においては非表示設定について色々と試してみましたが、
不都合が発生したため、申し訳ございませんがこちらの非表示は見送りさせて頂きます。

>サキュバスハウスで全身絵やバストアップなども見れるようにして欲しい

こちらもご要望ありがとうございます。
次回作については全身絵やバストアップなど
それぞれ切り替えて表示できるような仕様を取り入れてまいります。

>『乳吸い』をもっとメインで使える技にして欲しい

こちらもご要望ありがとうございます。
LustGrimmではおまけ的な技でしたが、
次回作では大幅な威力の上方修正を行い、
通常の攻撃技の一種へと変更させて頂く予定です。
(前作の授乳カウンターも一部の淫魔に実装予定です。)

>状態異常の中で恍惚だけ強すぎる

こちらもご要望ありがとうございます。
LustGrimmにおいてはバランス面でご迷惑をおかけいたしました。
『恍惚』を弱化するか、他の状態異常を強化するか、まだまだ未定ですが
淫魔によって同じ『恍惚』状態でもターン数を調整するなど色々と試してまいります。

>敵の行動に「プレイヤーの服を脱がせる」「敵自身の服を脱ぐ」が欲しい

こちらもご要望ありがとうございます。
本来はLustGrimmにて、制作開始当初からこのような仕様を取り入れるつもりでしたが
当方の技術不足において不具合が多く発生してしまったため
前作では実装を見送っておりました。
制作側としてかなり実装したい部分ではありますが、常に不具合との兼ね合いがあるため
次回作で実装できるかはまだ現状では何とも言えない状況です、申し訳ございません。
最低でも淫魔ごとに服を脱ぐタイミングは変化をつけようと思っております。

>淫魔紹介(マミー)について

いつもたくさんのご感想や、お気遣い等温かいお言葉ありがとうございます。とても励みになります。
まだまだ制作途中のため、紹介できる淫魔については限られていますが
今後も新淫魔については少しずつ公開できればと思っておりますので
長い目でお待ち頂けると嬉しいです。

次回作淫魔紹介(1)

広報の井上620です。
いつも拍手やメッセージ等ありがとうございます。
毎回更新頻度が少なく申し訳ございません。

5月も多忙によりなかなか作業時間が確保できておりませんが、
空いた時間を見つけてじわじわと進めてまいります。

ゲームシステム等お見せできる内容がほとんどないため、
今回は次回作の淫魔紹介となります。



■マミー

マミー

【魔物娘種/LV10~20】
アンデッド系包帯娘。
元々古代の女王だったが死後淫魔化したとの噂。(周りのサキュバス談)
自らの栄養とする為、その豊満な胸で男性から精を枯れ果てるまで搾り取る。



追記は返信となります。

続きを読む

返信について(4/26)

広報の井上620です。
拍手やメッセージなど、いつもありがとうございます。
本日は頂いた内容への返信となります。


>会話システムについて(コミュニケーション)

多数の応援、ご感想などありがとうございます、とても励みになります。
次回作における会話システム(コミュニケーション)ですが、
まだまだ手探りに進めている部分なので今後においても試行錯誤を続けてまいります。
なお、会話による戦闘停止などのメリットと同時に、
各種デメリット(誤った選択肢で即強制敗北や必殺技の誘発、レベルドレインなど)
の発生も併せて導入する予定です。
選択肢の数やコミュスキル自体の幅など、
掲載時より仕様が大きく変更となってしまう可能性もございますが
何卒ご了承頂けますと幸いです。


>ご支援について

こちらについてもご意見を頂きありがとうございます。大変恐縮です。
前回記事同様、当サークルを応援して頂いていることに深く感謝致します。
今すぐにそういった支援サイトに登録するということはありませんが、
今後制作が進んだ際などにおきまして、また再度考えさせて頂きます。
度重なるお心遣い、本当にありがとうございます。


>Twitterなどのサークルアカウント設立について

ご意見ご感想ありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、
Twitter等においての当サークルのアカウント設立は考えておりません。
発信が早い点などの利点はあるかと思われますが、
当方の不手際で発信情報の偏りが発生してしまう心配もあるため、
当サークルにつきましては今後も当ブログに限定して発信させて頂ければと思っております。
ご希望に沿うことが出来ずご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承のほど宜しくお願い致します。


>(LustGrimm)難易度サディスティックについて

会話システムの内容のご意見、また、上記のご報告ご質問ありがとうございます。
LustGrimmにおける難易度サディスティックについてですが、
制作側としては敗北することを前提とした難易度バランスを想定しています。
しかしながら、今日に至るまで部分的な攻略のご報告も頂いており、
驚くと共に攻略して頂けたことに大変嬉しく思っております。
バランス調整は苦手な部分ではありますが、次回作でもテストを重ね
難易度ごとに調整してまいりますので何卒宜しくお願い致します。


>レビュー掲載の御礼について

ご感想及びDLチャンネルへのレビューの掲載、ありがとうございます。
とても細かにお褒め頂き、大変嬉しく思います。
制作に関わった者全員で共有させて頂き、
今後も制作を頑張ってまいります。


>戦闘中の画像サイズについて

上記レビューのご掲載と併せて、こちらについてもご意見を頂きありがとうございます。
当初はボスにあたるキャラクターのみ全画面表示の予定でしたが、
ご意見の通り、見直したところやはり小さい印象があったため
頂いた内容を参考に全キャラクターを画面いっぱいに配置するように変更いたしました。
(今後の開発状況によっては変更になる可能性もございますので何卒ご了承ください。)

画像サイズ2
画像サイズ

次回作ゲーム内容紹介(1)

広報の井上620です。

毎日拍手を頂き恐縮です、ありがとうございます。
更新頻度が低く申し訳ございません。
多忙のため、依然として大きな進捗はありませんが
少しでも内容を公開できるように今後の制作も頑張ってまいります。


さて、今回は次回作のゲーム内容の紹介です。
※開発中かつ試行錯誤を重ねている途中なので、
 内容が大幅に変更になる可能性もありますのでご了承下さい。

※画像クリックで大きい画像が表示されます。


◆戦闘について

戦闘画面

戦闘の流れはLust Grimmと同じです。
互いに快楽攻撃を重ね、先にHPである精力の数値が0になった方が敗北となります。
普通のターン制バトルなので、ターンごとにコマンドリストより行動を選択していきます。

■手による攻撃(手技)
手技

■口による攻撃(口技)
口技

基本の技は部位ごとへの責めが4種類あり、手による攻撃か口による攻撃かの2パターンを選択できます。
これらはステータスによって与えられる快楽に差が出る他、
それぞれに熟練の数値があり、何度も使用することによって威力の底上げが可能です。
(基本の技以外は一部を除き熟練が存在しません。また、前作では部位ごとに熟練がたまりましたが、
 今作では技ごとに熟練がたまります。)


■コミュ(コミュニケーション)
コミュ

今作より追加された要素として、戦闘中に会話やコミュニケーションを行うことができます。
(画面におけるフキダシアイコンの技が該当しております。)
コミュを選択することによって淫魔の好感度を上げることが出来ます。

この中から、例えば『おしゃべり』を選択すると次のような選択肢がさらに表示されます。
(状況やコマンドによっては選択肢が出現しない場合もあります。)

おしゃべり

好きな内容を選んでいくことになります。
今回はさらに『好きなもの』を選択します。

すきなもの
好感度アップ

上画像の通り、好印象の回答が返ってくると、成功音と共に好感度が上昇していきます。
コミュを重ねて好感度が一定数を上回ると画面左下に特別なマーク『FRIEND FLAG』が出現します。

フレンドフラグ

この状態になるとコミュのタブに『友達になる』というコマンドが追加され、
選択することによって戦闘を強制的に終了させた上で
勝利した時と同様、アイテムなどを獲得することが出来ます。

停戦可能状態
停戦

・相手の精力を0にする
・好感度を上げて停戦させる
上記のどちらも勝利扱いとなるので、状況に応じて手段を選択していくことも可能です。



画像が多くなってしまい、申し訳ございません。
まだまだ制作中ですが、今後もじわじわと進めてまいりますので
長い目でお待ち頂ければ嬉しく思います。

追記は頂いた内容への返信となります。

続きを読む

最新記事
感想・不具合報告等
広告スペース
検索フォーム