FC2ブログ

Ver1.18反映完了のお知らせ

広報の井上620です。
本日各サイト様にてLustGrimmのVer1.18アップデートが反映されました。
皆様には大変長い期間お待たせしてしまい申し訳ありません。
また、多くのご感想やご要望、ご声援など本当にありがとうございます。
作業を続ける上でこれ以上にない励みとなりました。
今後も変わらず制作を続けてまいりますので何卒よろしくお願いいたします。



■Ver1.18アップデート内容

・個別ENDを全キャラ分追加致しました。
通常敵と各種ボスのおまけ個別ENDを追加致しました。
なお、フェッセ・イデアル・マヌーヴの個別ENDについては共通となります。

・一部誤表記や誤字の修正を行いました。
魔法陣ステッキの誤字やほしふりレース場の説明の誤表記など、
ご連絡頂いた内容を中心に修正しております。

・グランドサキュバスの特殊技で敗北すると次戦時に強制敗北する不具合を修正致しました。

・イベントシーンなどにおける上下の黒帯の長さを短く調整致しました。
黒帯自体は画像揺れによるCG見切れなどの不具合回避のため導入しておりましたが
調整の上、見える範囲を少し拡張しました。不具合がでれば再度修正致します。

・サキュバスダンサーの行動パターンを調整致しました。

・サキュバスダンサーに『誘惑ダンス』からの派生技『ぱふぱふレベルドレイン』を追加致しました。
特殊効果技『誘惑ダンス』から一定確率で追撃が派生した際に選択肢が出現し、
赤色の選択肢を選ぶとレベルドレイン&強制敗北となります。レベルドレイン量やテキストは固定です。
サキュバスハウス内においては『誘惑ダンス』のおねだりから発生させることもできます。
なお、他の誘惑技と異なり、白色の選択肢を選ぶことにより完全に回避できます。



今回のVerにおいて大きな不具合があった場合はなるべく近日中に修正対応を行います。
それ以外のご要望などについては、導入ができそうな部分に関しては引き続き次回作に優先的に取り入れてまいります。
次回作についてはゆっくりと制作を進めながら順次情報を発信していきたく思っておりますので、
長い目で見守っていただければこの上なく嬉しいです。

※会員登録をされずにLustGrimmを購入された方におかれましては、
 前回同様一部ファイルを変更した最新Verを個別にご用意致しますので
 ご入用の際は返信用アドレスを記載の上ご連絡いただきますようお願い致します。

アップデート延期のお知らせ(1/31→2/5)

広報の井上620です。

またしばらく更新期間が空いてしまい申し訳ございません。

アップデート内容につきまして、
前回の更新日より毎日、特に1/27よりは1日中集中的に進めております。
しかしながら、現状のペースですと数キャラだけ残した状態で更新となってしまうため
1/31のアップデートを予定しておりましたが、
1回のアップデートで全部のキャラクター分が追加できるように
時期を2/5(月)申請に変更とさせていただきます
相変わらず度々の見通しの悪さで申し訳ございません。
何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

なお、次回のアップデート以降につきましては
ひとまず大きな更新は予定しておりません。
※不具合があった場合は出来る限り早く対応させていただきます。
今回までに頂いた要望に関しまして、なるべく多く実装したいと思っておりますので
次回作にて出来る限り取り入れてまいります。



更新がなかった期間中もたくさんの拍手やコメント、
要望含めメッセージなど頂き感謝しております、ありがとうございます。

頂いた多数の要望についてはどれも魅力的ですが、
その中の一つ、淫魔と会話するコマンドなどは次回作で積極的に取り入れていこうと思っております。
まだまだ目途は立っておりませんが、春頃には戦闘システムだけでも形にしたいと考えておりますので
次回作については長い目でお待ちいただければ幸いです。



ゲーム中の『魔法陣ステッキ』ですが表記が『魔陣ステッキ』になっておりました。
本日に至るまで全く誤字に気が付かずご迷惑をおかけしました。
メールフォームにてお知らせして頂き、ありがとうございます。
誤表記について次回アップデートにて修正させて頂きますので
こちらもしばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

近況報告(1/19)

広報の井上620です。

なかなか制作ブログを更新できておらず申し訳ございません。
たくさんのご感想や応援などいつも本当にありがとうございます。

現時点では変わらず多忙ではありますが、
以前お知らせした通り、まとまった休みが下旬に取れているため
次回のアップデートは月末1/31を予定しております。
何度も同じようなお願いで恐縮ですが、
アップデートまで暫くお待ちいただきますようお願い申し上げます。



引き続きメールフォームなどで各キャラクターのシチュエーションなど
送って頂いた皆様、ありがとうございます。
どれもとても魅力的で、ひとつひとつ嬉しく読ませていただいております。
(頂いた内容はいつか何らかの形で取り入れられれば、と思っております。)



次回作用のCG等も増えてきております。
お見せできる内容はまだまだ出来ておりませんが、
こちらの方もじわじわと進めてまいります。

クロエ

現行Ver不具合と返信と次回アップデート時期について

広報の井上620です。

多忙により更新がこまめに出来ず申し訳ありません。
今月末にまたまとまった休みを確保できましたので、
その期間を利用して一気に進めていきたいと思っております。
少し期間が空いてしまいご迷惑をお掛けしますが
VerUPまで今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。
(内容については目処が立ち次第再度お知らせ致します。)



次回作の完成立ち絵及び完成CG等、担当絵師様のお陰でじわじわと増えております。
ストーリーやシチュ等もだいたい固まっていますが、
全体の作業量等がまだまだ解らない為、完成時期は未定となっております。
こちらはゆっくりと内容などをお知らせしていければと思っておりますので宜しくお願い致します。



【グランドサキュバスによる即死攻撃不具合について】

グランドサキュバスに追加した連続即死攻撃ですが、
一度条件を満たして即死技を発生させてしまうと、
以後の戦闘においてLustが一定値以下でも
0ターン目よりすぐに即死行動を行う設定となっておりました。
こちらは仕様ではなく不具合となりますので、
次回Verにおいて修正させて頂きます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。




以下、一部返信となります。

>宿屋のスイートについて

ご質問ありがとうございます。
ハーモニア宿屋のスイートについては
宿泊初回に限り各アイテムと実績が入手出来ますが、
それ以外のイベントは一切発生致しません。
あくまでおまけ要素としてご利用頂けると幸いです。
なお、ゲーム序盤~中盤では宿泊費を超えるmuniを所持していても宿泊することができず、
一定のストーリー進行により900000muniで宿泊できるようになります。

メッセージ関連についてお知らせ

広報の井上620です。

前回の記事でお伝えした通り、
メッセージ関連の対応Verが各サイト様にて反映されております。
重ねてのお願いで恐縮ではございますが、
該当の現象が発生している方は各サイト様より最新VerをDLして頂き、
同梱されているメッセージ対応Verをご利用下さい。
※その際に従来のGame.exeを起動されますと通常のVer(非対応Ver)が起動しますので、
同梱フォルダ内のGame.exeから起動をお願い致します。

また、最新の対応Verにて同様の不具合が発生する場合は、
お手数をお掛けしますが調査のため該当するセーブデータを
ゲームフォルダ内ReadMeファイル記載のサークルメールアドレスまでお送り下さい。
※申し訳ございませんが修正につきましては対応Ver適用時においても正常にプレイできない状態に限らせて頂きます。


ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い申し上げます。
最新記事
感想・不具合報告等
広告スペース
検索フォーム