FC2ブログ

【終了】キャラクターアンケートご協力のお願い

広報の井上620です。
現在、空いた時間などを利用して
おまけ回想並びに攻略記事などを作成しております。
仕事多忙の為、皆様には今しばらくお時間を頂きますが、
何卒お待ち頂きますようお願い申し上げます。



今回はアンケートご協力のお願いです。
Ver1.00時点でアンケートの雛形は作っておりましたが、
不具合が大部分落ち着きましたので掲載させていただきました。
(皆様からの不具合のご報告ありがとうございました。
 ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。)

今後の制作内容におきまして
貴重なご意見として参考にさせて頂きたいので
もしよろしければご協力をお願い申し上げます。

※なお追加作業を優先しているため、
 今回のアンケート結果を受けまして
 今後影響する要素をすぐにお約束するものではございません。
 ご了承の上ご協力頂けますと幸いです。



■LustGrimm 登場キャラクターに関するアンケート
【回答期間】10/17 10:00頃まで
キャラアンケートに回答する
※上記リンククリックでアンケートが新しいタブで開きます。
※キャラクターのネタバレを含むのでTRUEルートクリア前の方はご注意下さい。
※上位キャラクターにつきましては当ブログで一部発表させていただきます。
※アンケート内順位を選択することにより、
選択対象項目が各アンケート内最上部へと移動致します。

10/17 10:00 回答募集を終了いたしました。たくさんのご参加、ありがとうございました。

10/12までの返信内容(Ver1.13申請)

広報の井上620です。

本日Ver1.13を申請致しました。
反映され次第、再度掲載致します。

10/12 17:38 Ver1.13が差し替え完了となりました。
お手数をお掛けしますが、状況に応じて再DLをお願い致します。



なお、バージョンアップ内容は
・依存症コンプリート実績の削除
・ノーマルラスボスのループ挙動
・Ver1.11時の救済措置ステータスの調整用イベント再設置(はじまりの家屋内へ変更)

3点のみの修正となります。
(上記に関わる状況に応じて再DLして頂ければ幸いです。)


度重なる修正対応でご迷惑をお掛けしました。
今回のVerにてほとんどの不具合が修正されましたので
以降のアップデートに関しては、大きな不具合がない限り
おまけ回想追加やスキル追加関連まで控えさせて頂きます。
※RGSS3エラーによるスキップ実装もあわせて対応してまいります。



今回は不具合に関するお詫びと
頂いたご報告などへの返信内容となります。

■【重要】依存症コンプリート実績についてのお詫び

ご報告ありがとうございます。
依存症実績をコンプリート頂き、これ以上に無く嬉しく思います。

全依存症コンプリートによる実績についてですが、
獲得条件などを見直したところ、
コンプリート判定に致命的な不具合が発生しておりました。
通常の依存症実績については問題なく全て回収できますが、
コンプリート実績については正常に動作しておらず、
今後の修正も難しい状況・内容となっております。
つきまして、大変心苦しいのですが該当の実績及び獲得NPCの削除をVer1.13にて実施致しました。

実績解除を楽しみにして頂いた皆様へは心からお詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。


■【重要】ノーマルルートラスボス戦、特定ターン経過後のループについてのお詫び

ご報告ありがとうございます。
ループ現象についてご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ノーマルルートラスボスは特定ターン経過後に
強制敗北技『ラストグリム』を使用します。
Ver1.13にてループを防止する即死攻撃を追撃するように変更致しましたので、
お手数をお掛けしますがノーマルエンド未到達の方は再度DLをお願い致します。

なお、戦闘前の注意表示の通り、
ノーマルルートラスボス時は強制技使用の有無問わず
敗北した時点でシーン発生後ゲームオーバーとなり、必ずタイトルに戻されます。
こちらはVer1.00からの意図された仕様(1つのエンディング)となっておりますので、
何卒ご了承頂きますようお願い致します。


>TRUEラスボス再戦時の救済措置上昇ステータスの調整イベント再配置

ご報告ありがとうございます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
調整用水晶に関して状況や減少値等を見直し、
はじまりの家屋内に再設置いたしました。
(調整するを選択することで一定値減少します。)
Ver1.11後、技術のパラメータがカンストしている場合に
必要に応じて使用していただければ幸いです。
なお、TRUEルート時にラスボスに敗北していない場合は
はじまりの家に追加されませんので何卒ご了承下さい。


>『ファイルが見つかりません AUDIO/SE/○○』と表示される件について

ご報告ありがとうございます。
状況を確認させていただいたところ、
おそらくRTP関連の問題かと思われます。
以下の記事に個別で対応策をまとめましたので
一度ご確認頂きますようお願い致します。

http://625plus.blog.fc2.com/blog-entry-50.html


>各地のサンタ登場条件について

ゲームのプレイ、ご質問ありがとうございます。
お楽しみ頂けているとの事でとても嬉しく思います。
一部エリアにおいて、ボーナスNPCのサンタ(隠し要素)が登場いたしますが、
こちらの登場条件は完全にランダムとなっております。
(もちろん、攻略において若干有利となるだけで会話必須ではありません。)
LustGrimmでは追撃の判定等、戦闘中・イベント中問わず
変数のランダム抽選を頻繁に行っております。
その数値が一定の場合にのみボーナスNPCが登場する仕様です。
よって、一度登場していても再度戦闘などを挟むことによって
対象のNPCが消去されることも発生致します。何卒ご了承下さい。


>シープ姉妹ホールド時の追撃について

ご報告ありがとうございます。
シープ姉妹についてですが、2ターン目に必ず強力なホールド追撃を行います。
しかしながら、3ターン目以降においても
Lustの数値とホールド状況次第ではさらに追撃を行う戦闘パターンとなっております。
(ただし、3ターン目以降の追撃は内部的には計算式が違い大幅に弱化されます。)
わかりづらい仕様で申し訳ございません。
何卒ご了承頂きますようお願い致します。


>セリフの変化などについて

ゲームのプレイ、ご感想ありがとうございます。
各種セリフの違いなどを見つけて頂き、とても嬉しく思います。
よろしければ今後も引き続きお楽しみいただければ幸いです。

小ネタである上に既にご存知の内容かもしれませんが、
戦闘開始後1ターンで精力を0にされた場合にも
特殊セリフが発生致します。(全キャラ分搭載されております。)
そちらもお楽しみ頂ければ嬉しいです。


>TRUEラスボスや三姉妹の設定や今後などについて

ゲームのクリア、ご感想ありがとうございます。
詳しい内容を頂き、とても嬉しく思います。
オブザーブスキルは現状おまけ部分であり、
各キャラクターの設定や今後について
LustGrimm内で演出されることはありませんが、
何かしらの形でまた触れさせて頂ければ、と思っております。

余談ですが、(攻略やストーリー等には一切関わりませんが、)
頂いた内容に関する耐性について、
三姉妹の中では『マヌーヴのみ苦手』という設定となっております。

「ファイルが見つかりません」と表示されLustGrimmが起動しない方へ

広報の井上620です。

こちらの記事はVer1.12時点で「ファイルが見つかりません」と表示され、
LustGrimmが起動しない・途中終了する方向けの記事となります。
RGSSエラー関連は別でまとめておりますのでそちらをご参照下さい。(引き続きスキップなど対応中です)

現在正常に起動する方はこちらの記事自体読み飛ばして頂いても構いません。



10/12、DLsite様からDLしたVer1.12の動作確認を行いました。
制作環境下では正常に起動致しましたので
DL段階での破損かRTP関係かのどちらかかと思われます。
特にご報告いただいた内容がAUDIO/SE(効果音)の不足と言うことであれば
RTP関係である可能性が非常に高いです。
(※シーン中に使用している1つを除き、LustGrimmで使用しているSEは全てRTPに含まれるためです。)

つきましてはLustGrimmが起動しない場合は以下の手順をお試し頂きますようお願い致します。


1.RTPの再インストール
RPGツクールVXaceがインストールされていることを再度確認していただき、
必要に応じて最新のRTPをインストールし直して頂きます様お願い致します。

DL先URL:https://tkool.jp/support/download/rpgvxace/rtp

(1で改善しない場合のみ2へ)

2.再DL
DL中に該当するファイルが破損した可能性がございます。
再度DLsite様からDLをお願い致します。




上記1,2を再度お試し頂いても改善しない場合は
お手数をお掛けしますが、
『どのタイミングで発生するか(タイトル画面選択時、オープニング途中など)』
『どのファイルが不足していると表示されるか
(エラーメッセージの全文、最後尾まで記載をお願い致します)』
を明記の上、
メールフォームにてご連絡いただければ引き続き対応させて頂きます。
また可能であれば返信用アドレスも記載していただければ幸いです。

Ver1.12差し替え完了と返信内容(10/11 20:20一部内容訂正)

広報の井上620です。

10/11 11:00、Ver1.12の申請を行いました。
皆様には度々お手数をお掛けしますが、反映次第再度DLをお願い致します。

10/11 18:20、Ver1.12が反映されました。
よろしくお願い致します。


【Ver1.12修正・追加内容】
(掲載を持ちましてお問い合わせの返信に代えさせていただきます。)


・【変更】三姉妹イベントと保健室イベントを何度でも経験可能となりました。
2回目以降該当箇所を調べることでもう一度罠にかかる選択肢が出現します。
なお、初回からイベント内容の変更はなく、
経験の度にはじまりの家へ戻され、依存値が上昇します。
また、1度でも経験することでサキュバスハウスの回想にも追加されます。

☆三姉妹イベントの解放条件
三姉妹の回想アイテムを全て所持した状態で、
動物の森の屋内、ベッドを調べることで発生いたします。
シーンを1度閲覧することで、再進入時、三姉妹と再戦が可能となります。

☆三姉妹回想アイテム交換場所(レアコレクターNPCより)
フェッセ→ハウリング城の前
イデアル→ハウリング城1F
マヌーヴ→ラクリマ集落の裏表紙への道前

☆動物の森への入場方法
迷いの森入口→上→上→下→下→左→右→左→右→海老の付近の道

☆保健室イベントの解放条件
・サキュバスダンサーの誘惑イベントを3回経験
・牛娘の誘惑イベントを3回経験
・ガラクタ街学校内サキュバスナースの誘惑イベントを経験
・ノーマルENDを達成
以上4点を達成している状態で『はじまりの家屋外に出現するサキュバスと会話』することで
ガラクタ街学校内ベッドにおいてイベントが発生いたします。
前回は説明不足で申し訳ございませんでした。


・【修正】マヌーヴとの会話がループする不具合の修正を致しました。

・【修正】デメリット装備品の価格を10分の1へ変更致しました。
ウェルカム道南・迷いの森入口・ほしふりの村の販売NPC(闇商人)にて価格変動となります。

・【修正】TRUEラスボス救済措置の修正ポイント追加及び救済措置の修正を致しました。
Ver1.11までにおいては一度TRUEラスボスに敗北すると
再戦より、永続的に技術の能力値が限界まで上昇するようになっております。
そちらの能力値をある程度抑制する設置物をはじまりの家にて配置させて頂きました。
(調べた後の選択肢で調整するを選ぶことで、ある程度まで能力値が減少します。
 Ver1.12以降、能力が異常に上がっていない場合は使用しないで下さい。)

正常に作動しない場合があるため次回Ver時に再修正致します。申し訳ございません。

またこの仕様をVer1.12で無くし、代わりに再戦フラグが立った場合のみ限定特殊装備の配置を行いました。
ラストエリアで入手できますので勝利できない場合はそちらを利用してください。

・【修正】TRUEラスボスを弱体化させました。

・【修正】TRUEラスボスが使用するレベルドレイン関連のCG表示を修正致しました。

・【修正】特定条件下でバックログが表示されなくなる不具合を修正致しました。

・【修正】TRUEラスボス再戦時の能力を若干弱体化させました。
併せて敗北時に限り、記憶の魔法使いを再配置しております。
戦闘勝利による報酬はありませんので何卒ご了承下さい。
(依存症実績の回収等でご利用下さい。)

・【追加】TRUE赤ずきんの再戦を追加致しました。
TRUEクリア以降、森の中の一軒家から入って一番最初のエリアで可能となります。
なおこちらの敗北の記憶消去に関しては、
お手数をお掛けしますが今後のアップデートにて追加とさせて頂きます。

・【追加】ほしふり村内、北のガイコツのお店から雑草と小石を購入できるようになりました。
どちらも100muniで購入できます。

・【追加】サキュバスハウス内で敗北の記憶を付与できるように致しました。
従来は消去のみでしたが、付与できるようにもなりました。
一括付与・一括消去であることだけご了承下さい。

・【修正】ほしふり村レース場の超級の制限時間を40秒に再延長致しました。
前回までと比較して3秒追加となります。

・【修正】CGが2種類ある淫魔の回想が正常に機能していない不具合を修正致しました。
TRUE関連のボス2体となります。

・【修正】沙柚戦などにおいてCGが数ターン出たままとなる不具合を修正致しました。

・【追加】RGSS3エラー対策にハウリング城前のフェッセ戦をスキップできる仕様を追加致しました。
ガラクタ街の北の橋上に、対応可能な水晶を配置いたしました。
こちらに関してはあくまで試用対応となります、何卒ご了承下さい。
また、不具合が発生していない場合は
他の不具合の原因になる可能性もあるのでご利用をお控え下さい。

・【修正】一部誤字の修正を致しました。


【Ver1.12時未対応不具合】
・特定の淫魔から逃亡した際にLustが上昇しない不具合
(申し訳ございませんが引き続きお待ち頂きますようお願い申し上げます。)


追記は修正・追加箇所以外(上記以外)の内容のご返信となります。

続きを読む

【続報】Ver1.11について(10/10 22:40返信再追記)

広報の井上620です。


Ver1.11のTRUEクリア報告を何点か頂いております。
短時間で再DLをお試し頂き、心から感謝いたします。
本来であれば、ご報告を頂いた皆様一人一人にお返事をさせて頂くべきでありますが、まとめての返信とさせて頂くこと、お許しください。
ありがとうございました。

また、この度の不具合によって不快な思いをされた方、申し訳ございませんでした。
皆様には引き続き他の不具合にてご迷惑をお掛けしますが、
今後も修正及び追加を続けてまいりますので
どうか長い目で見守って頂ければ幸いです。

TRUE周りの修正が落ち着き次第、
順次個別END制作に取り掛かってまいります。
期日の早期設定により再度ご迷惑をお掛けしてしまう可能性があるため
現時点でははっきりとした期日はお伝えできませんが、
しっかりと進めてまいりますのでこちらも今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。
(時間がかかってしまうため数キャラずつ細かく追加させて頂くかもしれません。)

今後ストーリー周りに関しては大きな追加等は
予定しておりませんが、
テストプレイの強化(テストプレイ公募なども含む)、
余裕の持った期日設定などを心がけてまいります。



朝までの徹夜仕事のため、取り急ぎの掲載という形で
内容が乱文となってしまいましたことも併せてお詫び申し上げます。


・三姉妹イベント発生後、再度部屋に入ることで会話がループする不具合がございます。
次回Verにおいて他不具合と併せて修正致しますので、申し訳ありませんが今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。


追記は返信内容となります。
※たくさんのご感想、ご連絡ありがとうございます。
不具合関連のご報告が少なくなってまいりましたので
これ以降、申し訳ございませんが深夜帯に頂いた内容に関しては朝方お返事をさせて頂きます。
また、不具合のご報告に関しましては
もし可能であれば一度追記内容をご確認して頂き、
該当するものがなければご連絡頂けますと大変助かります。

続きを読む

最新記事
感想・不具合報告等
検索フォーム